--.--.-- *--*


2011.09.10 *Sat*

扱いにくい二女

我が子ながら 真剣にそう思います

子どもは 娘ふたり

長女は まだ結婚しておらず
二女の方が先に結婚して一女をもうけて近くに住んでいます

この二女が 強情で扱いにくいのです ε=( ̄。 ̄;)フゥ
結婚して子供が出来れば少しは~と期待したのですが

昨夜も~
話せばしょうもないので省きますが

長女が電話で言って利かせていました
「人にものを頼む時の態度違うやろ? お母さんに状況をきちんと話してお願い出来る?って尋ねなあかんやろ」

私が少し厳しい態度で接したので、長女を経由してきたのです
一件落着はしたのですが~


二女が幼稚園の年中さんの時のこと

朝 何気に機嫌を損ねた次女
一歩たりとも動かない次女を抱えるようにして 幼稚園の門の所まで連れて行き
担任の保母さんにお願いして帰りました
その日は お弁当のなしの昼までの保育だったので
11時半過ぎに迎えに行きました

 度肝を抜かれました

教室の廊下に ブスっとしたまま立っている二女

保母さんが申し訳なさそうに
「すみませんお母さん 朝、廊下までは入れたのですが そこから一歩も動かず、無理やり引っ張っても元の位置に戻るんです。。
三時間弱 このままっ  
今までにない記録更新しおって。。。

その根性 他に活かせよぉ ヾ(ーー )ォィ



画像 1356

関係ない画像ですが
3~4年前に20cmくらいのミニチュアサイズで買ったパキラ
最初は出窓に ちょこんと飾っていたのに
今や土面から90cmほどに大きくなりました
関連記事

COMMENT

問題は二番目の子
うちは息子が二人
やはり次男が扱いにくいというか、私と気が合わないというか…
長男、長女は親の影響をもろに受けて育つけど
二番目の子は自由に、上の子を見ながら育った分、こ難しい
そういえば幼稚園の頃、次男は強情だったわ
その根性、他に生かせって、分かる!!

なぜか母の家のパキラは冬になると葉が全部落ちます
枯れたかと思っていると春先に新芽が出てくるんだけど
先のほうから出てくるから不細工ったらありゃしません
何がいけないんだろ…?
2011/09/11(日) 17:38:32 | URL | あど #r5kq7nbQ [Edit
Re: 問題は二番目の子
あどさん
ホント 二番目は自由だゎ
親が強いた訳でもないのに 下の子の我儘に上の子が我慢してくれてた
二女節(笑)が出ると疲れる。。まったく(*- -)ノヽ△ポイッ

パキラは冬場に全部とは言わないけど結構葉が落ちるね
うちのパキラは 根元から何本かの枝を捻って編み込み途中です
少し伸びたなと思ったら捻って交差させて園芸用の針金で状態キープ
4本あった枝を編み込もうとして1本折っちゃったから
三つ編みです(^▽^;)
でも折れた枝も断面下から新芽がしっかり出てきてるv(*'-^*)-☆ ok!!
2011/09/11(日) 20:24:48 | URL | hana175 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 天然 hanaのケ・セラ・セラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
