--.--.-- *--*


2011.09.11 *Sun*

ありがたや~ありがたや

滋賀に嫁いでる主人の姉

お米は いつもその義姉に安く譲ってもらってます

別にお米を作ってる農家ではないのですが
( ̄ー ̄?).....??アレ?? そういえば どういう経路で入ってくるんやろう。。。
今改めて 気に留めてなかった天然な私

代々の旧家なので
契約している農家さんがあるのでしょう きっと
米倉庫と精米機があるくらいですから
今度 聞いとこう (今更ですかヾ(--;)ぉぃぉぃ)
昔その説明したやんって言われそう(^▽^;)

白菜や大根やキャベツになど お野菜もご近所から沢山頂くそうで
大阪へ来る時には いつも持って来て下さいます
それで作った漬物とかも

そうそう~
私がお餅好きなもので 毎年暮れには お家でついたお餅を送って下さいます

お米は一袋が30㎏単位なもので
夏場だけは 虫が付きやすいから スーパーで調達しています
最近はスーパーじゃなくて 楽天で注文していますが 
楽チンなもので♪  オヤジギャグ 言った自分に引くゎ               

でも o(*^▽^*)o~♪ もうそろそろかな
さっき 義姉に電話をしてみました
「いいタイミング 昨日新米が届いたよ 火曜日になるけど精米して発送しとくね♪」

天高く 馬肥ゆる秋~  [岩蔭|]^⌒)bうふっ
これがまた メチャクチャ美味しいお米なんですよ♪
白くてツヤがあって粘りがあり甘みがある 粒がしっかりしていて 私好み
これが30kg7千円で譲ってもらってるんです
え?銘柄? えーっと 忘れた
コシヒカリやササニシキとかメジャーな銘柄じゃないけど
届いたら見ておきます

あっ そうや 滋賀の義姉で思い出した主人の話  
あとで書いちゃおう~♪♪
関連記事

COMMENT

おはよう(^o^)丿
うちはダンナの知り合いの農家から買っています
こちらは新米はまだ出ていません
私と長男はお米の味が分からない残念な親子です
美味しいお米からまずいお米にかわると流石に分かるけど(^0^;)
ダンナと次男はお米の味が分かります
見事に二分されてる我が家
美味しいお米を分けてもらえるのは助かりますね♪
オヤジギャグ、ナイス ( ̄一* ̄)b

ご主人の話、期待してますね~!
2011/09/12(月) 09:24:18 | URL | あど #r5kq7nbQ [Edit
No title
新米を早く食べられていいですねぇ~~!!
家も知り合いの農家から安く買ってます。
早く涼しくなれぇ~~
2011/09/12(月) 11:49:13 | URL | はなさん #- [Edit
Re: おはよう(^o^)丿
あどさん
あどさん家もスーパーからじゃないんだ!!
そういえば 我が家も二分してる!
私と長女はお米の味がわかるけど
主人と二女は分からない残念な親子です(^▽^;)
娘婿も分からない。。。
主人の話 このあと書いておくから読んでやって下さいまし[岩蔭|]^⌒)bうふっ
2011/09/12(月) 20:18:52 | URL | hana #- [Edit
Re: No title
はなさん
はなさんも農家からですか(*^-^)ニコ
助かりますよねぇ♪
今週の関西は暑さぶり返しだそうです(・・;)
私も 早く涼しくなって欲しいーっ!!
2011/09/12(月) 20:31:37 | URL | hana #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 天然 hanaのケ・セラ・セラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
