--.--.-- *--*


2011.09.12 *Mon*

何を話してるの?

今年のゴールデンウィークのある日
義母の四十九日の終った数日後のこと

滋賀の義姉から電話がかかってきました
「はなちゃん、先日はご苦労様でした」
「いえいえ お義姉さんこそ滋賀からご苦労様でした」
と普通の挨拶程度の会話を交わしたあと

「〇〇(主人)は居る?」
「チャンネル抱えてソファにひっくり返ってます 代わりますね」

義姉「・・・・・・」
主人「大丈夫やてー」
義姉「・・・・・・」
主人「仕事を放って 無理やてー」
義姉「・・・・・・」
主人「した、した 心配ない なーんもない」
義姉「・・・・・・」
主人「必要ない はい、はい ほな電話切るで ほなね」 ガチャン!

五十をとうに過ぎた男が 姉に何を言われてんるんやろ。。。

「何の話やったん?」
一言 「体を鍛える合宿とかに行け言うてたゎ」

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
四十九日の時 
立派に出てきてる主人のお腹のこと とめどのない食欲のこと 
宮迫さんの奥さんもビックリの家での怠惰な過ごし方 
言いつけてやったのです

血圧はいいけど・・ 
トリグリが 正常値とは 言いがたいあやしい値やん!
時間の問題やと思う・・

主人は身長が182cmあるから 一見バレにくい
隠れメタボと同罪 (全然隠せてないけど)

この電話から 私は心を鬼にしました!!
また書きたいことが 増えたゎ  

               続く・・・
関連記事

COMMENT

家のもメタボでダメですわぁv-12

運動も大嫌いですわぁv-16
2011/09/13(火) 09:20:40 | URL | fujiまぁ #- [Edit
コメントありがとうございました
リンクはらせてもらいますね
これからも宜しくお願いします

いくつになってもどこの旦那も義姉には
頭あがらないのかな?
2011/09/13(火) 10:56:17 | URL | だれ〜〜だ+(^+v... #- [Edit
姉と嫁が結託?
[壁]・m・) プププ 続きが楽しみ~♪
ところでつかぬ事をお伺いしますが…
トリグリってなんの数値?
うちのダンナは血圧が高く
これ以上になると降圧剤のお世話になりそうになり
血糖値も危険で、もうちょっとで糖尿病の仲間入り寸前だった時
とにかく痩せなさいとドクターに言われ
ウォーキングを始めましたが、冬になってくじけ
減っていた体重が元に…
今ウォーキングを再開してますが
思ったほど効果は出てないみたい
次の健康診断で、どんな結果になりますやら( 一一)
2011/09/13(火) 16:35:42 | URL | あど #r5kq7nbQ [Edit
Re: タイトルなし
ふじまぁさんとこもぉ~
もうちょっと自己管理して欲しいですよね
ただ今 鬼嫁になって作戦実行中です♪
2011/09/13(火) 20:23:04 | URL | はな #- [Edit
Re: タイトルなし
だれ〜〜だ+(^+v... さん
リンク貼って頂き有難うございます♪
早速 私も貼らせて頂きました(*^-^)ニコ

特にズバリ耳の痛いとこ(痛いと思ってるかどうかは不明)突かれたら
早々に話をはぐらかせて逃げるしかないんでしょうねぇv-107
2011/09/13(火) 20:56:02 | URL | hana #- [Edit
Re: 姉と嫁が結託?
あどさん
あら~結託だなんてぇ 
わたくしは事実を義兄姉に申し上げただけでございますの
続きは少しくらい話を小さくして上品に書かないと恥ずかしいと思っているのに
あおったらダメ~~っ(^▽^;)
トリグリって普通言わないんだ(^▽^;) 
TG=トリグリセリド 中性脂肪のことです
(Nurseでして。。失礼しました)
ご主人のウォーキング とってもいい事 続けて貰って下さいなv-221
うちの主人をタナに上げて言える身分ではございませんが(笑)
2011/09/13(火) 21:28:48 | URL | hana #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 天然 hanaのケ・セラ・セラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
