--.--.-- *--*


2011.09.14 *Wed*

続・何を話してるの?

心を鬼にした私は。。。

夏場は 食べ物は殆んど冷蔵庫頼りですよね
それで冷蔵庫を開けたとき すぐに口に頬張れる食べられてしまいそうなものは
見えるところに置かないようにしました
こうしないと 夜中に減っています

置くものもあります
夕飯に多く作ったお惣菜の余りなどには容器の上に
食べるな』と書いた紙を貼っておきます
そういうのは明日の1品にするからと言ってあるので 手を出しません
書き忘れた時は やはり食べられてしまいました

ここ数年前から 以前は食べなかったケーキ類やアイスクリームも食べはりますから
その代わり晩酌のビールは飲まなくなりましたねぇ
外でのお付き合いの時だけ

隠すものは何処に隠すかというと
冷蔵ものは野菜室の下段奥です
果物は食べないし自分で料理出来ないお方なので 
野菜室は用の無い死角なのです

アイスクリームは冷凍庫の下段奥にお肉やお魚のパックの下
以前は引き出し冷凍庫部分に入れていたので 
そこに無ければ 無いと思うから大丈夫

要するに 殆んど出された食事だけにさせました

~などと 4ヵ月ほどやってきました

はじめて私のブログの このページだけを読まれた方は
誰のリハビリ? 子供?  字の読めるビールを飲む犬 ? 
などと思われるでしょうね

50をとうに過ぎた主人のメタボ対策です(^▽^;)

私のお陰で 5㎏近く減です
大分ましになりました 

隠すのも面倒くさいし
隠したものを食べてるところを見られてはいけません 
徐々にあまり余計なものは買わなくなりましたね
私の体重も2㎏減 仕事をしていた時の体重に戻りました
めでたし めでたし

      。。。と一応閉めておきましょう     (腹筋背筋を使って座って!!。。。(;-_-) =3 フゥ)

画像 1361
重要な任務を担う秘密基地のある冷蔵庫
関連記事

COMMENT

冷蔵庫に秘密基地(●´艸`)フ゛ハッ
またまた座布団進呈いたします(*^^)v
重要な任務を担っている冷蔵庫さん
007並に優秀な奴ですね
うちのダンナも若い頃は食べなかった甘い物を
最近は食べるようになりました
年々意地汚くなってる気がする(-_-;)
歳をとったって事なんでしょうかね…

でも、すごい!!
重要任務遂行でご主人は5㎏
自分は2㎏も体重減に成功したなんて
最近体重増の私は見習わなくちゃ!
2011/09/14(水) 17:15:04 | URL | あど #r5kq7nbQ [Edit
Re: 冷蔵庫に秘密基地(●´艸`)フ゛ハッ
あどさん
ヤッター♪あどさんから座布団ゲットo(*^▽^*)o~♪
本人は隠されてることも バラされてることも知らず・・・(*^m^*) ムフッ
意地汚い。。って (^▽^;) あどさん もうちょっと言い方が。。
私のやってることの方が酷いかっ(^▽^;) 
そう~若い時は間食なんてしない男の人らしい食事の摂り方だったのに

あどさんは大丈夫ですよ スポーツしてるもの
卓球ってスポーツの中でも運動量が多いですもんね
私こそ見習わないと
卓球同好会でも探そうかしらん♪本気で~
2011/09/15(木) 13:51:31 | URL | hana #- [Edit
冷蔵庫さん
すごい任務を請け負ってるんですね
そうやって、旦那様のために
そんなことするって、優しい奥様ですね
うちは、私が夜中に冷蔵庫あせりそうです
アハハ
2011/09/21(水) 14:46:34 | URL | だれ〜〜だ+(^+v... #- [Edit
Re: タイトルなし
だれ〜〜だ+(^+v...さん
えっ?優しい奥様に感じました?
憎しみ(笑)いっぱいに扱っているんですけど・・・
あのお腹を育てた主人にo(^▽^)oキャハハハ
2011/09/22(木) 22:31:46 | URL | hana #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 天然 hanaのケ・セラ・セラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
