--.--.-- *--*


2011.09.24 *Sat*

思い出のビデオ 皆さんどうされてますか?

涼しくなりましたね(*^-^)ニコ
そうなると体も軽快に色々したくなりますよね

私も色々とゴソゴソやっているのですが~
そのひとつに行き詰っています

以前 「知人から貰ったけど使わないから」と友人から貰ったビデオ一体型DVDレコーダー
VHSをDVDに移せる!と喜んで頂戴したのですが
少し型が古く使えるメディアが限られているようです

DVD-RかDVD-RWの4倍速か8倍速を使って下さいとの説明書
早速 近くの大型電気店へ買いに走りDVD-RWを買って帰りました

2時間のコピーを終えたなと思った途端
「このディスクは利用できません」の表示画面・・・
エーッと思いながら再度 電気店へ走りDVDーRを購入

再挑戦です
でも不安・・
開封前に説明書を再度読んでいると
version2.0のメディアで とある・・
??
そんなのパッケージのどこにも表示されてません

開封しないまま再々度電気店へ走りました
~で 店員さんにバージョンのことを尋ねると
2.0は今は当店には置いてませんとのお答え
商品を返品して帰って来ました

せっかくVHSの整理が出来ると思ったのに・・・
諦め切れずネットでversion2.0を探してる最中です
よくわかりませ~~~ん!!

探してるうちに目が疲れましたぁ (● ̄  ̄●)ボォ----

画像 1365
関連記事

COMMENT

わぁ~苦手
私もこの手の事は苦手
最近の機械ってどんどん新しいのが出るし
使いこなせればすっごい便利なんでしょうけど
説明書を読んでも理解できない事が多々
あったま、悪っ、と自分で自分にがっかりしてしまう(-_-;)
PCも四苦八苦しながら使ってる
ボケ防止にいいかも…なんて思いながらやってるけど
ストレスが溜まったりもして
いいんだか悪いんだか、どっちだろうね(^0^;)
2011/09/25(日) 13:14:31 | URL | あど #r5kq7nbQ [Edit
Re: わぁ~苦手
あどさん
専門家じゃないんだから一般の人にもわかり易い表示をして欲しいです。。
何か色々調べてたら要らないところの物知りになりそうです(^▽^;)
疲れて只今挫折中~
2011/09/26(月) 20:51:20 | URL | hana #- [Edit
思い出のビデオそのままとってますけど、
どうやって、整理しようかと迷ってます
ドラマとかは、再放送があったときに、DVDに入れなおせばいいけど、
子供の運動会とかそういうのは、
取っておきたいもんね
2011/09/28(水) 14:41:46 | URL | だれ〜〜だ+(^+v... #- [Edit
Re: タイトルなし
だれ〜〜だ+(^+v... さん
でしょ~
画像は悪くなるし、かさばるし
整理したいんですよ
メディア探しに疲れちゃって放置です(^▽^;)
詳しい人がいれば聞くほうが早いと思って~
2011/09/29(木) 19:56:00 | URL | hana #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 天然 hanaのケ・セラ・セラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
