--.--.-- *--*


2011.09.26 *Mon*

水漏れです。。。

今朝 キッチンに立つと
何か感触が変なのです

キッチンマットがスリッパの上からでもしっとりした感じがあるのです
あれっ?と思って キッチンマットを触ると一部分がビッショリ濡れていました

誰か水をこぼした?と思いながらマットをめくると
どうもシンクの方から。。。

エーーーーーーッ!!
配水管の水漏れ?

慌てて水道屋さんに電話して来て頂き見て貰いました

「配水管は大丈夫ですよ」
良かった~d(^-^)ネ!

えっ?じゃぁ何処から?
「濡れてる場所を辿ると食洗器ですね」

食洗器の下からポタポタ雫が落ちてるとのこと
ビルトインされてるヤツだから私には触りようがありません。。

水道屋さんは帰りはるし・・・・
食洗器のメーカーさんは予定がいっぱいで明朝になるって言いはるし・・・
またエーーーーーーッ!!です。。。

使ってなくても常にポタリポタり
明日の朝までポタポタの子守です
床が濡れないように束の新聞紙の上にポタリポタリ雫の位置に受け皿が納まるよう配置して空間に差し込んで
手探りです
定期的に 溜まった水捨てです
夜中どうするのよぉ(ρ_;)・・・・ぐすん

十数年経ってる代物 修理費いくらかかるんだろう
別に使えなくてもいいから 早くお水止めて下さーい (涙)

画像 1371
一晩濡れてた部分のフローリングは色が変わってます
足元部分のカバーを外し 中は新聞紙と受け皿差込み対策です 
関連記事

COMMENT

修理中?
おはよう
大変だね!!
今頃、修理中かな?
十数年経っているようには見えないよ
お台所、だいじに綺麗に使ってるんだなって思いました
結局、夜中はどうしたの?
人事ながら気になります
夜中中、御守をするのは大変だよ!!
結果報告を待っています
がんばれ!!!
2011/09/27(火) 09:29:06 | URL | あど #r5kq7nbQ [Edit
家も今  同じような感じなんです
そろそろ寿命なのかなぁ~~
綺麗なシンクです。
2011/09/27(火) 11:24:28 | URL | fujiまぁ #- [Edit
台所のものが壊れると本当に
困ってしまいますよね。
我が家は冷蔵庫の冷凍庫が壊れています。
ガムテープではってあかないようにしてます。
修理代かかりそうだから。
冷凍物は母の冷蔵庫へ入れてます。

お水もうとまった?
どうなった?
大丈夫??
2011/09/27(火) 20:45:58 | URL | 凛ママ #- [Edit
Re: 修理中?
あどさん
ありがとう
キッチンも誉めて頂き嬉しいです♪
頑張りましたよ
安眠する為に!
ピニールシートの上に新聞紙の束を置きその上に受け皿を置いて差し込み
受け皿から溢れても床に染みないよう新聞紙をこれでもかってくらい追加で隙間に押し込みました
お陰で朝起きてみると 受け皿満杯 新聞紙はびしょびしょになってたけど
そこで食い止めれてました!
でも食洗器は部品が無くてアウトでした
別に無くても不便するものでもなし
そのゾーンを物入れに入れ替えて貰おうか検討中でーす
2011/09/27(火) 22:59:11 | URL | hana #- [Edit
Re: タイトルなし
ふじまぁさん
ふじまぁさんところも?
前触れがあるなら注意しといて下さいね~
うちみたいにあたふたしないで済むように
でも こういうの気付かず突然なのよね。。。
疲れましたぁ
2011/09/27(火) 23:07:06 | URL | hana #- [Edit
Re: タイトルなし
凛ママ さん
ご心配頂き有難うございます
やっと今朝 水漏れは止めて頂きました!
水周りも困るけど冷蔵庫も壊れると困りますよねぇ
主婦には必需品ですものね
お母様の冷蔵庫があって良かったですね
2011/09/27(火) 23:17:22 | URL | hana #- [Edit
綺麗なシンクなのに
そんなに水漏れしてるって見えないですね
2011/09/28(水) 15:34:37 | URL | だれ〜〜だ+(^+v... #- [Edit
Re: タイトルなし
だれ〜〜だ+(^+v... さん
有難うございます。
無事止めて頂きました。
中の食洗器は いずれ交換となりました(_ _。)・・・シュン
2011/09/29(木) 20:04:52 | URL | hana #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 天然 hanaのケ・セラ・セラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
