--.--.-- *--*


2011.09.27 *Tue*

水漏れは止まりましたが。。

: - : 日記 : 日記 :
今朝 食洗器の修理に来て頂きました
食洗器のタンクと弁からの水漏れだそうです

部品交換すれば済むのですが
15年前の型で同じ部品が無いそうです
これまた えーーーッ!!
パ〇ソ〇ックさん・・・
本体は全く問題なく可動するのに勿体無いです
取替えしかないそうです
取替えについてはまた別口でお願いしないといけないので
水栓だけ止めて貰って終了です

それでは修理費を~と私が言ったあと
1分くらい(?)何か書類を見ながら携帯に打ち込んではるので
あー はい、はい
電卓どうぞ~って差し出すと
え?いえ コード番号を打ち込んでますので

ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうですよね~ 分解はしてはったけど結局水栓止めただけやのに
そんな長いこと修理費の計算されても恐ろしい 
関連記事

COMMENT

結局取り替えになったんですか?
それは痛い出費ですね

それにしても
水栓だけ止めて貰っての
修理費っていくらかかったのかな
2011/09/28(水) 15:36:54 | URL | だれ〜〜だ+(^+v... #- [Edit
かわいいじゃん~♪
(●´艸`)フ゛ハッ
hanaさんかわいい~♪
おっちょこちょいなところが憎めない
というか好きです(*μ_μ)ポッ
電化製品でも何でも部品があるのは
だいた10年間らしい
洗濯機だけは10年過ぎてても交換部品はあったけどね
10年って、短いよね!
それと修理に来てもらう出張費も高いと思う
とにもかくにも水漏れは止まったのでよかった
今夜は心置きなく熟睡してください
2011/09/28(水) 18:10:48 | URL | あど #r5kq7nbQ [Edit
Re: タイトルなし
だれ〜〜だ+(^+v... さん
何処からの水漏れか前面の下部パネルを外してチェック確認して
食洗器へ流す水栓のバルブを閉めて貰っただけで3100円です。
結構な金額ですよね~
2011/09/29(木) 20:13:48 | URL | hana #- [Edit
Re: かわいいじゃん~♪
あどさん
かわいいぃ♪ って照れちゃいます(*゚ー゚*)ポッ
~って喜んでたらあかん、あかん(^▽^;)
メーカーの戦略?
新製品出すのもいいけど 
部品スットクか製造ライン温存しといて欲しいなぁ・・・
エコじゃなーい!!
バルブ止めただけで3,100円かかったのよ 高いよねぇ
2011/09/29(木) 20:30:38 | URL | hana #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 天然 hanaのケ・セラ・セラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
