--.--.-- *--*


2011.10.07 *Fri*

アレルギーです・・プチが・・

あらー 日が経つのは速いです!

ちょっとバタバタしてブログから離れていたら
誰かさんではないけれど(笑) 浦島太郎気分です・・

昨日は 毎回のことなのですが 会社勤めしている娘の代わりに
プチ(孫)のアレルギーの定期検診に行ってきました

普段は保育所へ行ってるプチを預かれる嬉しさか?
ただの私のボケか?

病院に着いて診察室の前で待っている時に気付きました
今日は(昨日) 
卵入りのビスケットを1ヶ月間少しずつ量を増やして食べさせてみた結果報告と今後の指示を貰うだけ
プチを預かって連れて来る必要がなかったのです
別にいいけど・・・それを病院に来て気付くボケ・・
ちょっと、バタバタしていてそっちに気が行かなくて検診の日としか頭に入れてなかった
ゆるい・・ゆるい・・頭が・・ ...."8-(o ・_・)====○パーンチ!!


プチの卵アレルギーの値はちょっと高いです
半年前に判ったんですけど

値はそう高くないけど 牛乳・犬のアレルギーもあります
犬。。。我が家にはシーズーがいます
プチが来る度に大変です
ワンちゃんを別の部屋に閉じ込めてリビングの拭き掃除です

最初に突然の発疹でアレルギーを診てもらった近所の小児科では
・犬は捨てること
・卵は家にも置かないこと 加工品も駄目
・ミルクはアレルギー用ミルクに替えること(これがかなり割高) 乳製品駄目

患者サイドのドクターの指示も分からなくはないのですが
犬も一度飼えば家族です 捨てるなんて絶対できません
ミルクは生まれた時から飲んでます どうもありません 皮膚も綺麗です 
アレルギー物質に対して完全除去方針にちょっと納得がいかず
二ヵ月後 今の病院に変わりました

途端
・普通のミルク許可 何も症状なし(ミルクも卒業時期で今は生牛乳はまだストップで以外なら許可)
・犬 拭き掃除と接触させないことで許可 何も症状なし
・卵 昨日までの経過で あと半年卵料理は避けて加工品で慣らし経過観察後血液検査 

最初説明を受けた時は この子に何を食べさせて栄養摂ればいいの・・とショックでしたが
大分駄目なものが減りました

画像 1357
夏のプールと運動会の練習で(何をするねん?)この歳でこんがりとお肌を焼いております
関連記事

COMMENT

アレルギー体質は大きくなっても続くし、大変。

孫、可愛いなぁ~~。私も孫欲しいなぁ^^!やっと子育て何とかなって、孫を見るのも大変なのかぁなぁ。
2011/10/08(土) 11:50:09 | URL | - #- [Edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪
↑のコメント野風さんかなぁ?
そうそう、ちょっと離れてると浦島太郎ちゃんになっちょうでしょ!

アレルギーがあると大変だよね
妹の子供も妹のダンナがひどいアトピーだったから
小さい頃から食事には気を使ったいました
妹は大学で栄養学を学んだから
その手の事はお手の物だったけど
犬を飼っているお宅に犬を捨てろなんて
あまりにひどい言い方プンプンプン!!(`ω´怒)
お医者様をかわって正解!!

プチちゃん可愛いね~♪
何をたそがれているのかなぁ~(^^♪
え、この歳で運動会の練習ですか!?
どんな芸(?)を運動会で見せてくれるか楽しみだね
報告をよろしくお願いします!!
2011/10/08(土) 12:04:57 | URL | あど #r5kq7nbQ [Edit
うちの娘は大人になってからの
ゼンソクで毎月1回医大に通院してます
動物アレルギーの数値が値の半端じゃなく
動物と離れて暮らすといわれましたが、
生まれてから23年も一緒のペットだから(三代目だけどね)
いまさらペットなしは考えられないしね
でも小さいお孫さんの
アレルギーは可哀想ですね
早く治るといいですね
2011/10/10(月) 13:09:48 | URL | だれ〜〜だ+(^+v... #- [Edit
Re: タイトルなし
そうね~大きくなるまである場合もあるし色んなパターンがあるのよね
お隣さん家の大学生の息子さんはうちの孫より数値が高い卵アレルギーだったけど小学校入る頃には卵かけご飯も大丈夫になって その後どうもないとのこと
孫は1年くらいかけて慣らしていくけど心配ないって今の先生は言ってくれはって胸を撫で下ろしているところです。

ばあばバカです・・・
孫は可愛いものですよ 
子供とはまた違う可愛さですね ばあばバカですのでお聞き流しを~(笑)
2011/10/11(火) 21:33:25 | URL | hana #- [Edit
Re: タイトルなし
あどさん
妹さん栄養士さんで良かったですね 
最初の先生のところで完全除去を言われた時 栄養士さん紹介してって本気で思ったもの
それから今の先生に変わるまでは
食品のこと調べあさっておりました 急に除去範囲が激減して気が抜けるくらい

後ろ姿お褒め頂きありがとうございます(笑)
運動会は先日終わりました・・・
例の旅行と日にちが重なり残念ながら運動会は見れませんでした
旅行から帰ったばかりなので落ち着いたら色々と~お話聞いてもらいますね
2011/10/11(火) 21:55:52 | URL | hana175 #- [Edit
Re: タイトルなし
娘さんが・・そうですか
アレルギーも色々あるから大変ですよね
犬アレルギーはホントどうしようかと思いましたが
捨てれません!
今は接触を避けて数値が下がるのを待ってる状況です
どうなるでしょうね
2011/10/11(火) 22:01:45 | URL | hana #- [Edit
hanaさん、元気してますか?
旅行記待ってるからね(^_^)
2011/10/19(水) 19:06:08 | URL | あど #r5kq7nbQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16(木) 17:58:05 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(木) 07:42:38 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(木) 07:42:53 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 08:58:59 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22(木) 08:59:17 | | - # [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 天然 hanaのケ・セラ・セラ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
